返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1788

久しぶりに来てみました

・協会が海渡さんと桜に攻撃してるってことから協会にとって桜も邪魔ということだと思います。
協会にとって邪魔だからエリオルに聞かれた時に嘘を教えたとも考えれる。
その嘘が小狼にも伝わったと考えれば、喋らなかったことについても一応理由が付く。

・ブレイド・リペアの後に自分が作っていることに少し気付いて無意識に真実を知りたいとか願っている可能性も少しはあると思います。
そして「真実を知りたい」って力があるなら「嘘」のことは喋らせないようになるってことにもなると思います。

「真実を知りたい」って力があるって思った理由は
無意識に創ったカードだけ伝えてもいいのに、さくらカードの力を奪ったことも伝えてたからです。
さらにいえば、ブレイドの前の時に秋穂ちゃんも軽くそのこと喋ってましたから。

~~

珈琲さん
「クロウ.リードが創った本」が創った本を置いた人ってなってますけど
ケロちゃんの大阪弁の理由が確か長いこと大阪にあったとかなってましたよね
クロウ・リードが死んだ場所および木之本家が友枝町にあるのに大阪に長いことあったっていう謎も残ってる。

~~
さらに気付いたけど

本に術を書き込むってどこかで聞いたと思ったらなのはA’sの闇の書に似てるような
そう考えると止めようとしたことで逆に実体化してしまったということもありえそうです。

タイトルとURLをコピーしました