返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1768

私も皆さんが考えていたように、2ヶ月ぶりだから、物語に進展があるかと思ったら…、何だか膠着状態みたいな感じだなぁと思いました。

まぁ、海渡さんが助けそうな気は私もしてましたし、
今回のさくらちゃんの秋穂ちゃんの記憶追体験やモモの台詞から、秋穂ちゃんがどんな魔法具にされているのかが分かったから、
あえて言うと、別に小狼くんをフォローするつもりもないですが、今回さくらちゃんを助けられるのは、海渡さん以外いなかったかなと。
魔法具としての力は、秋穂ちゃんが見た魔法を中にある本に取り込んでしまうものですし、モモ曰く「本人の意志を押し潰して、周囲の魔法や魔力を見境なく取り込もうとする」危険な状態だったから、仮に小狼くんがさくらちゃんを助けるために、魔法を使おうものなら、2人仲良く秋穂ちゃんに取り込まれるという最悪の結果になり得ていた気がします。

タイトルとURLをコピーしました