返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1750

まぁ、全部ではないけど、
さくらカード編まで見てて、守護者達がもっと真剣に対処するだろうという読者や視聴者の予想と、
実際のクリアカード編での守護者の動向がかけ離れて見えるのは、

守護者達はさくらちゃんを信じてない訳ではないけど、さくらカード編終盤まで死んだと思っていたクロウさんが中途半端にエリオルくんとして、生まれ変わってしまったことで、
「エリオルくん(クロウさん)が何とかしてくれる」という甘えが出てしまっているのを、
読者や視聴者の中で、考慮出来てない部分があったのかなと。

個人的には、守護者もだけど、イギリスでは日本に行ってさくらちゃんのために何かしようとしていた奈久留がいざ日本に来たら来たで、意味深な態度を取っていることが、少し残念な感じはしました。

タイトルとURLをコピーしました