返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1749

守護者達に関しては、クラフティさんの言うように、
クロウさんに固執するのがクリアカード編で復活しているというのは、私も思います。

さくらカード編では、
ユエさんが魔力不足で消えかけているという隠し事はあれど、クロウさんは亡くなってもういないから、自分達が新たな主であるさくらちゃんを支えないと、しっかりしないという気持ちがあったと思います。

ところが、エリオルくんという、言い方は変ですが、中途半端なクロウさんが出てしまって、
クロウさんは死んでいないはずなのに、
存在しているという状況が出来上がってしまったから、
自分達がしっかりしないという気持ちが緩んで、一種の甘えが出てしまっているのかなと。
(親離れしようと自立しかけた子供が、何かのきっかけで親が関わり出した途端に、親にまたべったりするような感じ)

ある意味、クロウさんが、さくらちゃんをカードの主に相応しい魔力に引き上げるために、記憶を引き継いだエリオルくんという生まれ変わりを生み出した弊害とも言えるかな。

タイトルとURLをコピーしました