返信先: クリアカード編の考察 Part01

にもさん

>海渡さんからの攻撃に対処するために
↑あの水柱からの攻撃が、海渡さんの攻撃だと確定していないんですよね。だから俺は、中が開いた原因が分からないですよ。
ほとんどの人が、海渡さんがきっかけで中が開いたと思っている原因は、おそらく例の水柱からの攻撃なんでしょうけど、秋穂ちゃんが攻撃したとも考えられるんですよね。前回も影(?)みたいなもので攻撃してますし、例の影(?)の正体が、今回の本のページ(?)だとは確定してないですよね。
まあすでに書いてますが、この件は次回で分かることなんですがね…(2ヶ月後なのが辛い)

あと、俺は以前から秋穂ちゃんの記憶に疑念を持ってますけど、
友世ちゃん「海外ではありませんでしたか?水泳の授業」
秋穂ちゃん「私が通っていたところではなくて…」
↑世界各国を巡っていて、水泳の授業を一度も受けたことがない?(軽く調べましたが、学校にプールがない国はありますが、水泳の授業そのものは世界各国であるのだが…)
まあ確かに、それはあくまでリアルでの話ですし、全ての国で学校に行っていたとは描写されてないですし、短期間で転校したなら、時期的に水泳の授業が無かった可能性はありますし、うん…それなら確かに、世界各国を巡っていて、一度も水泳の授業を受けたことがないことはあり得るのかもしれない()

…秋穂ちゃんの記憶って、「友達をつくれなかった」発言含め、曖昧なものばかりなので、すげー疑わしいですよね。そもそも世界各国を巡っていたのかすら、今回のセリフで怪しくなりましたね

タイトルとURLをコピーしました