返信先: クリアカード編の考察 Part01

長文失礼
以前、わざわざ寿命を削ってまで時間を戻し、「中」が開いたことを無かったことにした海渡さんが、今回、問題を起こす為に魔法具の「中」を開くとは思えない
と俺は考えてますが、仮にそうだとしても、では何がきっかけで「中」が開いたのか謎なんですよね。
前回、海渡さんとモモは、秋穂ちゃんが木之本家の車庫に入ったから「中」が開いたと考えてましたが、それは間違いということになりますし、では何で「中」が開いたのか考えてますが、分からないんですよね。
あれから皆さんは「中」が開いた件はどう考えてます?

ちなみに、俺の考察がそもそも間違いで、何で中が開いたのか分からない以上、やはり海渡さんが問題を起こす為に「中」を開けた、でも構わないです。
俺は、海渡さんは、協会と一族に魔法具にされ、「詩之本秋穂」という人格を書き込まれた、欧州最古の一族の後継者の女の子を助けようとしている
と考察しているので、それならそれで、海渡さんは秋穂ちゃんには多少の情はあれど、その女の子を助ける為なら、偽りの人格に過ぎない秋穂ちゃんは、魔法具として利用するスタンス
とも考えることができるので

まあ、海渡さんが開けたのかどうかは次の話で分かることなんですが、いかんせん2ヶ月後なのが辛い…

タイトルとURLをコピーしました