返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1728

ともりんさん

守護者の件はともかく、小狼の時間が止まらなかった件については、あれからさらに考えましたが、以前魔法具の中が開いた際に、秋穂ちゃんの時間を停止させた海渡さんが、今回は秋穂ちゃんの時間を停止させなかったのはやはりおかしいです。
さくらちゃんの場合、海渡さんの魔法が効かないくらい力が強くなっているとも考えられますが、だったら小狼の時間を止めない理由が海渡さんには無いので、そうゆう訳ではないと考えられます。
となると、前回の海渡さんの様子も含め、今の海渡さんの力では、ある程度の力を持つ者の時間は停止させることが出来ないくらい、海渡さんは弱体化しているのでは?と考察してます。

今後の展開の予想(願望)ですが、メタいですが、あのままスク水で綴じられたらシュールなので、あの場は何とかなると思われます。海渡さんが助けると予想してましたが、弱体化しているとなると厳しいと思われるので、となると、さくらちゃんは綴じられそうで、小狼は棒立ち、ではあの場にいて、海渡さんの他に魔法具を何とかできそうな人物…
モモ(真の姿)が何とかするのでは予想してます。

タイトルとURLをコピーしました