返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1725

ともりんさん

海渡さんの行動については、さくらちゃんがクリアカードの正体を知った以上、カードを創るペースが落ちる懸念があるので、自分から問題を起こそうとして、友枝中に行く。
行ってみたら、また秋穂ちゃんの「中」が開こうとしていたので、わざわざ時を止める。このあとどうするのか?
と解釈してます。

まあ前に指摘しましたが、そうゆう懸念から、自分で問題を起こす気なら、小狼がさくらちゃんにクリアカードの正体を伝えるのを妨害した方が、こうはならずに、現状を維持出来たのでは?と思いますね。(特定のことを喋らせないようにすることは可能みたいですし)

個人的には、だったら最初から海渡さん自身が、クロウ同様、さくらちゃんの大切な人達を巻き込んで問題を引き起こし、さくらちゃんの心を揺さぶれば、もっと効率よくクリアカードを集めることが出来たと思いますので、いまだに一般人には魔術を秘匿するスタンスの彼のやり方は、偏屈というより手緩いと思います。

タイトルとURLをコピーしました