返信先: クリアカード編の考察 Part01

にもさん

>大切な人が亡くす経験がある人なら、一瞬思ったとしても仕方ない気はします
→そうですよ。だからこそ、さくらちゃんが同じことがしてしまうかもしれないのに、強すぎる力を与えたのがおかしいと思ってます。
実際、現在進行形でクリアカードでそういう世の理から完全に外れる現象を起こしてしまいそうで、マジで怖いんですが…

>自分は季節の移り変わりとか自然の摂理(生ある者はいずれ死ぬ)を大事にしていたのに、自身の強い魔力によって、一瞬自然の摂理に反する永遠を願ったせいで、侑子さんの運命を大きく変えてしまったのと、自分が大事していた自然の摂理にも反してしまったからでは?
→自分自身が「生まれ変わる」という自然の摂理に一番反する行為をしているんですが(震え)
開き直ったのか?

>カードと守護者達を継承する時点で、その継承する人物は、クロウさん以上の魔力の持ち主にならざるを得ないですよ。
→ファンとして俺自身こういう考えはどうかと思いますが、カードも守護者も、あくまでクロウの創作物(しかも、自然の摂理とやらに外れる)なので、必ずしも他の誰かが継承しないといけないものではないはずです。

タイトルとURLをコピーしました