返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1688

また、サクラ姫が飛王に狙われた理由は、単純な魔力の強さというよりは、サクラ姫が「様々な次元を躯に記憶出来る」という特殊な性質の力を持っていたからです。
近い例で言えば、まどマギでほむらがまどかを救うために時間遡行を繰り返した結果、まどかが世界を変えることが出来る程の因果律を持ってしまったアルティメットまどかかな、と。

サクラ姫の場合は、まどマギのアルまどと違って、様々な次元の世界を旅する状況にならない限り、世界を変える程の力を蓄えるには至らないから、飛王は小狼(サクラを助けたり、守るためなら何だってやる人)を利用したんだと思いますが。
(次いでに言うと、サクラが最後小狼の旅から身を引いたのは、自分の持つ力の性質もあったからだと言えます)

タイトルとURLをコピーしました