返信先: クリアカード編の考察 Part01

珈琲さん

クロウさんが侑子さんという大切な人の死を恐れたと言ってますが、クロウさんが願ってしまった「もう一度目を開けて欲しい」自体は、クロウさんに限らず、大切な人が亡くす経験がある人なら、一瞬思ったとしても仕方ない気はします。もし以前から(病気などで)覚悟があったとしても、実際にその場に居合わせたら、やっぱり「もう少し長くいたい」と思ってしまいます。(心は矛盾するものだって、言いますし)

それに、クロウさんではないですが、クリアカードをさくらちゃんが作ってしまう過程を見たら、クロウさんだって、侑子さんの死に行く姿を見て、ふと思ってしまった程度だったのに、強い魔力であんなことになってしまったとも言えますし。(侑子さんからの説明だけで、当時どんな感じだったのかは、私達が推測するしかない)
クロウさんがあれだけ後悔したのは、自分は季節の移り変わりとか自然の摂理(生ある者はいずれ死ぬ)を大事にしていたのに、自身の強い魔力によって、一瞬自然の摂理に反する永遠を願ったせいで、侑子さんの運命を大きく変えてしまったのと、自分が大事していた自然の摂理にも反してしまったからでは?(思うだけタダではなくなってしまったから)

あと、仮にさくらちゃんじゃなかったとしても、
カードと守護者達を継承する時点で、その継承する人物は、クロウさん以上の魔力の持ち主にならざるを得ないですよ。

タイトルとURLをコピーしました