返信先: クリアカード編の考察 Part01

クリアカードの正体について妨害しなかったのは、別に知られても問題がないからでしょう。逆に気になるのはなぜ、直接さくらに接触して協力を求めないのかですね。おそらく、エリオルーさくらー小狼には直接協力を求められないような理由なんでしょう(敢えて敵対しても構わないと考えているんでしょう)

それと、いつの間にか海渡いい人論になってますけど、海渡は”友枝町を意図せず守っている”のでしょうか?TVシリーズの方と違って町全体に与えている影響が少ないので海渡が街を守っているように見えるのかもしれないですけど、TVシリーズでやったことまで含めると町に相当害悪を与えている悪人に見えます。

記憶改変、遊園地消滅、それによって大勢の人の運命を変えてしまっている。さくら自身の魔法の暴走が起こるべくして起こった必然ならその責を海渡に問うのは酷ですけど、例の鍵を手に入れた副次効果ならその暴走事故は海渡にも責任ありますよね?(壊れた水族館、壊れた大道寺邸など)

それと海渡が手に入れたいカード、TVシリーズと漫画で違う結論出すなら別ですけど、大川氏が同じ結論で物語を続けるつもりなら、(今回のアニメシリーズは漫画版での知識も前提とした設定になっていたし、いきなり別ルートにしないと思う)リターンやタイムで出来ない能力を求めていることになります。確かにリターンで「さくらと過去とクロウ・リード」でなんの過去改変もやってませんけど。

タイトルとURLをコピーしました