返信先: クリアカード編の考察 Part01

ともりんさん

うーん、成長具合の違いについては、続編まで十数年以上空いたから、その間に作画の人の書き方が変わったから、そのせいでキャラの書き方も(幼い雰囲気に)変わったとか?
(昔は全体的に線が細く、良い意味で昔の少女漫画っぽい作画で、それゆえに妖艶というか、大人っぽい雰囲気だったんですが、現在のクリアカード編の序盤は、若干線が太くなって、そのせいで丸っこいというか、幼い雰囲気になったのかなと。最近は全体的に線が細くなって、ちょっと大人っぽくなった気がします。素人目線ですが…)
まあ俺は、さくらカード編ラストに登場した、大人な雰囲気
の中一さくらちゃんよりも、クリアカード編の、ちょっとまだ幼い雰囲気のさくらちゃんの方が好みなので、ともりんさんより成長具合があまり気にならないのでしょうが…

台詞や時系列の違和感については、改めて続編を始めるなら、ああやって始めた方が、作者にとって都合が良かったからなのでは?(アニメも演出やら進行の都合で、夕方に再会してますし)

(始まり方がおかしい。→この世界はパラレルなのでは?という意見も、分からないわけではないのですが、続編始まって、なんだかんだ約3年連載してますからねー。今までの出来事は夢オチでしたー…はどうかと思いますし、なら今までに、さくらちゃんがこの世界がパラレルであると気付くようなヒントなり、本当の世界の仲間達からの救援、脱出フラグがあるかといえば、別に無いですからねー…)

タイトルとURLをコピーしました