返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1637

アニメとハピナス.メモリーズは、継続して優しい世界なんだろうなとか考えてます。
アニメに関しても、あくまで自分の考えですが、関係者の方向性(理想)としては、

当時アニメを楽しんでくれた子供が、親となり、今度は自分の子供と一緒に楽しめる作品(優しい世界)にしよう

としていたのかなと思ってます。方向性としては全く間違ってないのですが、ただ肝心の土台(原作)がなあ…と(遠い目)
いや、俺みたいなひねくれ者は、なんだかんだ原作の展開楽しんでますが(味方サイドが訳分からないことを除けば)、作者が書きたい話と、多くのファン(アニメ関係者含む)が求める話が違い過ぎだろと思ってます。

ただ、アニメは、ハピメモとかに繋げる為とはいえ、有耶無耶にして、優しい世界()のままなのはどうかと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました