返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1636

にもさん

少なくとも少年期の海渡さんは、秋穂ちゃん(?)に魔力の欠片は無いと、協会の魔術師に伝え、その報告受けた協会は、秋穂ちゃん(?)に「何か」を書き込んでます。
その時点では、海渡さん、そして協会も、秋穂ちゃん(?)には「何も力は無い」と判断していると思ってます。

結局、その後なんですよね。「何か」を書き込んだことで、秋穂ちゃん(?)の秘められた力が確認されたとも考えられるし、
「本当に何も力が無い」から「何か」を書き込んだら、その「何か」の影響を受けやすく、最も「器」の力を発揮出来たとも考えられます。(「全く力が無い人間」とか、異能力者バトル漫画の主人公とかでよくある設定ですし、ある意味貴重です。)

要約すると、秋穂ちゃん(?)に力があっても無くても、「魔法具」にされた理由が存在するので、秋穂ちゃん(?)には何か力があるとは現時点では確定は出来ないです。

とりあえず、海渡さんの不用意な報告で、彼女が「魔法具」にされたのなら、海渡さんが彼女を助ける動機にはなりますね。

タイトルとURLをコピーしました