返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1621

ただ、もしさくらちゃんの魔力の属性の変化(星→夢)が魔力暴走の原因の1つだった場合、
小狼くんがやったさくらカードを自分の管理下に置くことは、
属性変化によって、さくらちゃんがカード達やケロちゃん・ユエさんに起こったのであろう異変に早く気付くことが出来た可能性を奪うことになったのかなとは、思います。

まぁ、もしかしたら、小狼くんが今回幼児化してしまったことで、

一旦小狼くんの魔法が解除
→さくらカードがさくらちゃんのところに戻る
→魔力が足りない時に起きる状態がカード達に出る
→小狼くんが元に戻って、さくらカード管理も復活
→色々あって、ケロちゃん・ユエさんの魔力不足も判明
→主の魔力が強すぎるはずなのに、カード達・守護者に魔力不足が起きているのは、何故?
→さくらちゃんの魔力の属性が変わってる?!

という感じになれば、まだ良いんですが…。

あと、スッピーがケロちゃんの側に魔力電池としているとなったけど、さくらちゃんにどう説明するんだろう?魔力不足もだけど、海渡さんのこと、誤魔化したままいくのかな(小狼くん、話した感じじゃないし)?
小狼くんがある程度話してくれた以上、魔力不足だけでも、隠さずに話してほしいな…。

タイトルとURLをコピーしました