返信先: クリアカード編の考察 Part01

クリアカードがさくらちゃんを狙う理由ですが、
作成者であるさくらちゃんがカード作成時、発現したカードの存在をそれ程必要としていないからかと。

魔法が暴走しないためには、明確な目的、もしくは強い願いを持つことです。ただ、クリアカードは無為の願望や記憶から出来ることが多いため、特別必要とされてないから、カードはさくらちゃんに自分の存在を誇示するために、事件を起こしてしまうんだと思います。「セキュア」には、安全・安心という意味があるので、さくらちゃんは固着時、カードに「安心して」という感じで無意識にやっているのかな。
ただ、固着してクリアカードになったら、恐らくカード発現時の魔力を夢の杖を通じて、さくらちゃん吸収してしまっているから(多少の間違いはあるかもですが)、
自然に強くなる分+魔法を使って強くなる分+守護者の存在維持分+クリアカード作成分+クリアカードから回収した魔力・使用分で、
急激に強くなっているんだと。

小狼くんは、さくらカード使用・維持分は自分が何とかすれば、多少の歯止めが効くと思っていたかもしれないけど、クリアカードによるものの上昇があまりに凄かったと思います。

タイトルとURLをコピーしました