返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1581

クラフティさん

カード達の言った「強くなったあなたの魔法を打ち消せるのは、あなた自身の魔法だけだから」という発言についてですが、
それが小狼くんがさくらカードを自分のところに持って行った1番の理由かと。

さくらちゃんの魔力を強めるのを阻害することは、発現したクリアカードの力を削ぐことにもなりますし、あとさくらカードを使うことで、小狼くんもカードに対抗出来る他、さくらちゃんの魔力の発散経路を作ることにもなり得るからかと。

ただ、それがあまり功を奏してないのは、クリアカードと夢の杖の特徴によるかと。

タイトルとURLをコピーしました