返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1578

珈琲さん

仰る通り、私は魔法具の干渉を受けた結果、魔力の暴走が起きたのではないかと思ってます。まだはっきりとはしてませんが、何で魔力の暴走が起こったかという点は今回もはっきりしなかったですし。

今は、クリアカードとさくらカードの類似点等に目が行っていますが、個人的には異なる点にこそ、謎を解くヒントがあるのかなと。
また、カードに目が向いてますが、フードの人物に毎回取られそうになる夢の鍵(杖)のことも。
秋穂ちゃんが魔法具というので思ったんですが、
クリアカード自体も一種の器のような感じになっている気がします。さくらちゃんが魔力をカードに注いだら、それぞれ効果を発揮するけど、それ以外は魔力を感じない透明な器という感じで。
さくらカードは、カードそれぞれに魔力・意思が宿っていて、例えるなら、さくらカード達や守護者は、さくらちゃんという1本の大樹の元に沢山の小さな木が集った1つの森という感じ(例えが悪かったら、すみません)です。

タイトルとURLをコピーしました