返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1567

クラフティさん
珈琲さん

海渡さんの「あなたがただこうしていてくださる」の意味ですが、魔法具としてではなく、秋穂ちゃんという1人の人間として、自分のそばにいて、話をしたり、笑顔でいてくれることが海渡さんとしては十分幸せだということだと思います。

今回の海渡さんの回想の夢は、
秋穂ちゃんが魔法具にされた理由が明らかになっただけで、秋穂ちゃんと海渡さんは直接会う少し前くらいの話ですし、秋穂ちゃんと一緒にいて海渡さんは変わっていったけど、魔法具にされた影響で秋穂ちゃんは何かしら蝕まれていて、それを時の本とさくらちゃんの力を利用して、禁忌の魔法で解決して、というのが海渡さんの思惑だろうと思います。

ただ、海渡さんの思い描くハッピーエンドには、禁忌の魔法の代償もあるのかもしれないけど、自分自身は含まれてない気がします。いわゆる自己犠牲によるものかと。

タイトルとURLをコピーしました