返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1562

>>珈琲さん。
>>過去の海渡さんの様子をみると、逆に寿命を削ってでも叶えたい、自分の願望が無いように思うので、消去法で、秋穂ちゃんを助け>>たいのかなあってなってます(笑)

過去の回を読み返したら、時を戻す魔法を使うと己自身の寿命が縮むとモモが言ってますよね。それにも関わらず(警告にも関わらず)木之本家の書庫に入る前まで時間を巻き戻した。その直後の「熱があるから夕食を作れない」は単なる狂言だと最初は思いましたけど、実際に時を戻したダメージを受けたのかもしれません。

実際海渡は物語をハッピーエンドにすることにかなり強い執着があるようです。虚無的だった海渡がなぜそうなったのでしょう。魔術協会から与えられた役割への義務感では説明できません。

後、とってつけたようにこの頃、雪兎が睡魔に襲われているのも気になるところ。ケルベロスに関してはそういう描写はTV上でしかありません。

タイトルとURLをコピーしました