返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1554

珈琲さま

秋穂ちゃんの某と同じ状況(苦笑)ですが、
今月号で開示された過去回想まででは、
・海渡さんは秋穂ちゃんに特に関心はなかった
・この会合の時に魔術協会と最古一族が
秋穂ちゃんに『書き込める』事を画策している事を知り
魔術協会が書き込みたい事とは違う事を
海渡さんは書き込みたくなったから離反している
ただしそれは、モモが問いかけた通り、
海渡とってはハッピーエンドだけれど、
必ずしもそれが秋穂ちゃん、さくらちゃん達にとって
ハッピーエンドであるとは限らない
・・・と思いました。
なので、純粋な気持ちに基づく秋穂ちゃんのためなのかは
今のところよく分からないです。
今月号以降の時系列で何かがあって、
「あなたがこうしていてくださる」の真意がわからないとなんとも・・・

また、さくらちゃんの魔術の訓練も、
エリオル的にはさくらカードへの変換時も
説明もなくいきなりカード変換を実践からさせてましたから
今の状況で何も手を貸さなかった事が訓練のつもりとか
いけしゃあしゃあと言いそうです・・・
でも、酷なようですがなんにせよ、クロウカードはさくらカードに変換されて
今のカードのあるじはさくらちゃんです。
クリアカードの状況でいくらさくらが心配だからと言って
小狼もケロちゃんもユエも、さくらちゃんの前に「エリオルに相談や!」じゃないでしょーーー!!
エリオルの前にまずさくらでしょ、そこは!!って今まで散々思っていますしね。
エリオルがクロウの生まれ変わりとわかって、誰もかれもがついつい相談したくなるのはわかるけれど、
それではだめだという事を、気づかせたいからこその後手とも取れるんですよね。
・・・とはいえちょっと相手がなぁ、とは思いますが・・・

ともりんさま
コメントありがとうございます
お仕事体調にお気をつけて頑張ってください

ここまで秋穂ちゃんの母親のことを引っ張るとなると
ともりんさまのおっしゃるように
さくらちゃんのお母さんと秋穂ちゃんのお母さんに何かつながりがあるかなとも思うのですが
もしそうだとするともっと早くからさくらちゃん狙われてなかったかなとも思うんですよね
でも、撫子さんが施したと思われる結界が相当強かったから守ってこれただけかなとも・・・

そして珈琲さまのお返事をお読みして、長女を出産というか
生まれる子供に自分の魔力の継承されると寿命を迎えるというケースもあるかなと・・・

タイトルとURLをコピーしました