返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1552

クラフティさん

まあ、ここで秋穂ちゃんの母親に触れるのは意味深ですし、協会の魔術師は、一度も秋穂ちゃんの母親は一族の血縁者とは言ってないので、秋穂ちゃんの母親は日本人で、撫子さんの従姉妹とかなら、秋穂ちゃんが欧州出身なのに、日本語の名前であり、さくらちゃんと従姉妹だから、あの二人は似ている。という、無難な考察が成立するんですが、
二人が従姉妹だと、
じゃあなんで二人とも、母親が幼い頃に共通して他界しているのか?
という、新たな謎が出てくるんですよね。
(そうなると、撫子さんと秋穂ちゃんの母親の血縁者は、長女を出産すると、数年後には亡くなってしまう呪い的なものがあるのかと考えてしまいます)

二人は赤の他人で、二人の名前と雰囲気が似ているのは偶然で、二人とも母親が亡くなっているのも偶然。というのが一番無難ですよね。
この世に偶然は無い、あるのは必然なんですが

タイトルとURLをコピーしました