返信先: クリアカード編の考察 Part01

珈琲さん

確かに、「龍」は東洋と西洋では扱われ方、違いますからね。

海渡さんについては、漫画ではアニメのように声が付いている訳ではないので、笑顔の裏で何を考えているか・どんな気持ちなのかの分かりにくさに余計拍車をかけている気がします。(誤解されやすい人と声優さんも言ってますし、アニメの方が演出や声優さんのおかげもあって、まだ分かりやすかったかと)
海渡さんがさくらちゃんを利用するだけ利用してポイッという感じにするのか、それとも利用はするけどさくらちゃんの大切なものまではなるべく害さないつもりなのかは、どちらとも取ろうと思えば取れるので、何とも言えないですね。

ただ、海渡さんがさくらちゃんの記憶を見て、どう感じたかにもよる気はします。
①温かくて優しい世界に自分も加わりたい
②自分は加われないから、拒絶するが、大切な存在には温かくて優しい世界にいて欲しい
③大切な人を救うためなら、温かくて優しい世界を壊してしまっても構わない
…のうちのどれかかなとは思います。まぁ、これまでの展開を見ていると、①の可能性は低い気はします。(ちなみに、私は②かなとは思ってます)

タイトルとURLをコピーしました