返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1506

感想および考察を書くのが、随分遅くなってしまいましたが、
まずは感想から。
小狼くんがやっとさくらちゃんに自分が知っていること&したことを話すことにしたのは、良かったと思いました。それを知ったさくらちゃんの反応が気になりますが、後から最悪な形で隠し事が露見してしまうよりも良いので。あとエリオルくんも新たに次の一手を打ちそうな感じなのも、一応評価出来るかなf^_^;

あと今回改めてクリアカード編の時間の進み方と、私達(読者)が感じる時間の長さをズレを感じました。
これまでのCCさくらの時間の流れ(アニメ基準)は、
クロウカード編(小4の4月〜小5の5月頃?)の1年1ヶ月くらい、
さくらカード編(小5の9月〜2、3月頃?、劇場版2が小6の8月)の大体半年くらい
と、それなりに時間が経過しているんですが、
クリアカード編は最新号含めても、中1の4月から6月(やっと衣替え)とそんなに長い時間が経過してないけど、短期間に色々なことが起こり過ぎているという…。(そういう点で見たら、尚更さくらちゃんのカード作成&魔力増大のペースが不自然というか異常に速い)
なので、変な話ですが、小狼くんがさくらちゃんに隠し事をしていた時間は、私達(読者)は1年半以上と結構長く感じたけど、
CCさくらの時間軸では2月半くらいと、これまで隠し事をしたキャラの中では、実は比較的短い方になりますね…f^_^;(困ったことに)

タイトルとURLをコピーしました