返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1497

ともりんさん

あと、確かに協会は怪しいので、あれこれ考察してますけど、どれも不確定であり、証拠は無いし、協会=悪とするのはどうかと(俺がいうのも変ですが)

欧州最古の一族と共に、さくらちゃんの力を奪う目的(不確定)で、さくらちゃんの友達「詩之本秋穂」という魔法具を創った

というのは、自分が創ったカードの精霊達を、さくらちゃんの友達にさせ、今のままではカードが消えてしまうと守護者経由で伝え、友達を助けるためという理由で、新しいカードにさせ、それで力が強くなったさくらちゃんに、自分本位の望みを叶えさせたエリオルと、

「自分の目的の為にさくらちゃんの友達を創る」

という点で同じですからね。
正直、協会や一族のやり方を非難することは、俺には出来ないんですよね。
(エリオルの成功例を参考にしたのかと疑いたくなります)

タイトルとURLをコピーしました