返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1454

ローブに関しては、
秋穂ちゃんの魔術師になれなかったコンプレックスを増大させ、魔法具としての力を高めてしまうものなのかなと思います。
27話で魔法具となった秋穂ちゃんは、
「この子の力もこの器」
と言って、さくらちゃんの魔力を奪おうとして失敗してますし。でも、ローブ姿になると、魔法具としての力が強まっている&さくらちゃんより前に誰かから奪った魔力を使いこなすことも受けた魔法を吸収して反撃することも出来るから、さくらちゃんが魔法を使えない状態にしてしまえるんだと。

ただ、もしそれが本当だった場合、秋穂ちゃん、
さくらちゃんによく似たアリスが恐ろしい何かに捕まってしまう夢を見て不安になっていたけど、
その「恐ろしい何か」が他ならぬ秋穂ちゃんである可能性高いなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました