返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1453

珈琲さん

じゅりさんも言ってましたが、秋穂ちゃんは人間だと私は思いますし、海渡さんが秋穂ちゃんを魔法協会&一族から連れ出したというのが正しいのかも。
まぁ、一族側に連れ出すために適当な理由(強い魔術師達から魔力奪いに行ってきます・協会の許可は得てますとか)をつけて騙し、魔法協会側を出し抜いたのかもしれないですが。
理由は、じゅりさんが指摘したように、前回秋穂ちゃんのことを海渡さんは
「あの一族と血が繋がっているとは思えない」
と言ったのと、今回秋穂ちゃんを魔法協会と一族に「返さなかった」って言ったことですね。

秋穂ちゃんが一族出身なのに純粋で良い子なのは、
皮肉かもしれないけど、魔力がなかったことで、
一族の悪い思考に染まることがなかったのと、
自分体験した辛い思いを他者にはして欲しくないという強い意志があったからかも。

タイトルとURLをコピーしました