返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1451

にもさん

今までは、イギリスの魔法協会は、魔術世界の秩序の為に、禁忌の魔術を発動できる魔法具を封印、管理していたら、海渡さんに奪われたとばかり思ってたんですけど、
自ら作成し、接触的に魔力を奪い、秩序を混乱させている側だとは思いませんでした。

一族側は、他の一族の後継者も魔力が無くなればそれで良いし、協会側は、奪った魔力を使って、自分達の魔術を発展させられるという、互いの利害が一致したので、協力して魔法具を作成したというところかなと

ちなみに俺は、さくらちゃんが夢の中で出会うローブの人物がアリス(仮)だと思うので、アリスを魔法具にしたではなく、一から魔法具を創ったんだと思います。魔法具の姿や記憶は、アリスを参考にしたのではと…

人間を道具に作り変える。
一から創ったものに意思や感情を与えたのに、道具として扱う。
どちらにせよ酷いな

タイトルとURLをコピーしました