返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1448

ん〜、秋穂ちゃんが今回魔法具ってことが判明しましたが、何故門外不出か禁忌なのかは、分かった気がします。次いでに、エリオルくんが秋穂ちゃんの名前で一族に思い至った感じがないのも。

禁忌の魔法の発動に使う使わない云々以前に、魔力のない魔術師の血縁の人間を魔法具に改造してしまうということ自体、珈琲さんが言ったように、関わった一族・魔法協会共にまともな話じゃないし、
ただ、魔力のない血縁者を道具にしたという話が漏れて広まったら、批判は避けられないことだけは感じていたから、秋穂ちゃんの存在自体、トップシークレットになってしまったのかな?まぁ、元々の名前はアリスで、魔法具にされた時に、名前が変わった可能性もありますが…。

タイトルとURLをコピーしました