返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1426

にもさん

投稿時間が重なってしまってすいません。

仮に「秋穂ちゃんを人間にすること」という目的なら、すでに書いてますが、間違った行為ではないと思います。(その行為が禁忌なのも分かります)

ただ、間違った行為ではないからこそ、今までの海渡さんの行動が、非合理的になってしまうんですよね。
また書きますけど、そういう理由なら、さくらちゃんに協力を求めればいいんですよ。今回、海渡さんにはお目当てのカードがあると確定しましたし、だったら手っ取り早く、
「秋穂ちゃんを人間にするために、◯◯というカードを創ってくれませんか?」
とさくらちゃんに頼めばいいんですよ。
エリオルを襲撃した際に時計を破損させたり、『蓋』が開きかけたり、時間を戻して寿命を縮めたり、
全うな理由なら、ここまで遠回りする必要がないんですよね。
あと、協会に管理されていた魔法具を、寿命を縮めてまで人間にしたいと思うようになった経緯、理由が、過去回想をみても分からないです。

タイトルとURLをコピーしました