返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1424

珈琲さん

仮にですが…、
大切な秋穂ちゃんを元の人間に戻すために、利用するだったとしても、特別変な話でもないかと。

CLAMPさんとは関係ないですが、
グラブルの蒼の少女編(ここで別のゲームのネタバレに触れてすみません)では、計画は頓挫しましたけど、当初黒騎士は、大切な親友オルキスを元に戻すために、
ルリアを「器」、オルキスを「鍵」として、オルキス(オーキス)の力を利用しようとしてましたし。

大切な存在を取り戻すために、目の前にいる大切なはずの存在を利用するというというのは、全く有り得ない話ではない気がします。(グラブルのオルキスとオーキスの話は、結構複雑ですが)

海渡さんは、秋穂ちゃんを大切にしてますが、同時に本当の秋穂ちゃんを取り戻すために利用する魔法具ともなっているのかも。

タイトルとURLをコピーしました