返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1422

クラフティさん

1世紀以上前に禁忌の魔法を発動させたのに、撫子さんが関わっているかということですが、それはないかと。その時に撫子さんが直接関わっていたのなら、
撫子さん27歳どころの話じゃなくなってしまうのでf^_^;(曾祖母くらいの年齢に…f^_^;)

むしろ、あの形見の時計(アニメだと鍵)絡みで考えたら、撫子さんのお婆さん(さくらちゃんの曾祖母)の時に、禁忌の魔法によって悪い結果が齎され、
それに関わった撫子さんのお婆さんは、その魔法がまた未来の自分達の子孫(さくらちゃん)の時に発動されかねない状況が起こることを危惧したから、
その魔法に対抗出来る時計(鍵)をイギリスから持って帰って、撫子さん→さくらちゃんと引き継ぐようにした、
という方が辻褄が合うかなと。

タイトルとURLをコピーしました