返信先: クリアカード編の考察 Part01

最新号、読みました。
以前「本の時間は止められない」と言われていましたが、動かしたいというのは意外でしたね。
以前「止めたい」のではなく「結末を変えたい」のではないかと考察はしましたが、以前の発言から本の時は勝手に進んでしまうのだとばかり思っていました。

秋穂が魔道具の件、本当に作られたものだとすると前回の「血が繋がってるとは思えない」が日本語としておかしいので、一族に生まれたものの才能の無い秋穂を魔道具に作り替えた(又は魔道具を埋め込んだ)のかなと思いました。
もし一から作られたのなら「一族と血が繋がってるとは」ではなくぼかして言うとしても「一族から生まれたとは」の方が合ってるでしょうし…
上記を仮定して今までの言動やインタビューと矛盾なく考えると海渡の目的は「秋穂を人間に戻すこと」なのかな、と

にしても海渡の魔法、思ってた以上に影響が大きそうですね…
数時間の巻き戻しでモモが危険だと止めていたので、春の件に関しては巻き戻しではないとは思うのですが…
以前から前シリーズと矛盾した会話などがありましたし、時間魔法の影響で物事や人の記憶が歪んでしまう可能性もあります

ここ最近は話がかなり動いているので案外すぐに明かされるかもしれませんね

タイトルとURLをコピーしました