返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1387

あと、今月号の話見て、
海渡さんにも思うことがあったんですが…、

海渡さん本人は気付いてないからだと思うんですが、
海渡さんはさくらちゃんの記憶を除いて、

「優しい家族、暖かく幸せな思い出、そして大切な人達。どれも…どこを探してもない記憶」

と言いました。それが自分自身のことを言うのか、秋穂ちゃんのことなのか、自分と秋穂ちゃん2人のことを言うのかは分かりませんが…。
確かに、秋穂ちゃんも海渡さんも、
優しい家族には恵まれなかったけど、
じゃあ、今秋穂ちゃん・モモと過ごしている時間は、一体何なのさ?って思います。

秋穂ちゃんは、さくらちゃん達と友達になれて、幸せだと思いますが、
海渡さんにとって秋穂ちゃんは大切な人だと思いますし(単純に言えない部分も今月号で出て来てしまったけど)、
その大切な人と過ごす時間は、暖かいものだと、
私は思います。

多分モモが言う「見失ってはいけない大切なもの」というのは、大切な人(秋穂ちゃん)と過ごす時間ということだと思いますが、海渡さんがそれにいつ気付くかも、今後の展開で気になります。

仮に、禁忌の魔法が大幅な時間の巻き戻しであるのなら、秋穂ちゃん・モモと過ごしてきた時間は、失われてしまいますから。

タイトルとURLをコピーしました