返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1373

珈琲さん

なるほど。誤解してました。すみません。
確かに、さくらちゃんにメリットと言えるものは…、今のところ、ないですね。

ただ、最近思うんですが、
私は当初クロウさんが見た未来は、
自身の生まれ変わりで魔力を引き継いだ藤隆さん(記憶はない)が撫子さんと結婚し、桃矢くんとさくらちゃん、そして守護者・カード達と幸せに暮らすという、
木之本家内で完結するものではなかったのかなと思います。(自分にとって、良い未来を自分の都合でいくらでも確認出来たりはしない気がするので)

ただ、藤隆さんに全部魔力を引き継いだら、
裏の世界から狙われ、とても平穏で幸せとは言えないものだったから、
藤隆さんに強い魔力を引き継がないで、
撫子さんの気質を引き継いださくらちゃんを継承者にし、
裏の世界と接する機会を極力無くすために、
魔力分割やら、守護者・カード達絡みで、
あれやこれやとやったのかもしれないです。

その結果、極端な話になりますが、
撫子さんが短命になったり、
小狼くん(李家経由で)というクロウさん自身は予想だにしなかった裏の世界と繋がりを持ちかねないルートが出来てしまったのかも。
(ツバサで、死の刻印を知る者達の運命が大きく変わってしまったような感じで)

タイトルとURLをコピーしました