返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1371

あと、珈琲さんが2つ目に指摘したさくらちゃんを後継者にした理由、

“あまりに強い魔力で、先のことがわかり、生きていく上で愉快ではなかったので、生まれ変わる際、魂を二つに分けたが、失敗したので、自分よりも強い魔力を持つ者になんとかしてほしかった”

ですが、珈琲さんが仰った理由こそが、旧アニメで、
藤隆さんがクロウさんの生まれ変わりの設定が採用されなかった要因かな、と。
大切な守護者とカード達の幸せを祈ってだけなら、
クロウさんもさくらちゃん側の世界の優しい人なんだで終わりますが、
魔力分割関連に関しては、完全にクロウさんのわがまま・エゴ以外の何者でもありません。

もしかしたら、アニメではクロウさんを出来るだけ
大切な守護者とカード達の幸せのために、
色々動いた人という風にしたかったから、
魔力分割に関わる設定を採用しなかったと思います。

タイトルとURLをコピーしました