返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1338

「寿命」…ねぇ
ケルベロス曰く、クロウ・リードは何百年と生きていたようですし、じゃあ、そのクロウの魔術によって生まれ変わった藤隆さんも、同じような寿命である可能性があり、その子供たちもまた…とか考えちゃいますけどね

彼女に関しては、寿命という概念が無いであろうクロウカードが友達になったり、クロウが未来を視たとかそれ以前に、人間ではない雪兎と彼女が結ばれることは容認したりと、
遠い未来、彼女が「独り」にならないようにしたかったのかな、とか考えちゃいます…

アニメの彼女は、そういう穿ったことを考えなくて済むからこそマジで良かったんですけど、アニメクリアカード編で「クロウの血縁」という設定が追加されたときは、色んな意味で動揺しましたね(「時を戻す魔法は術者の寿命を削る」のであれば、クロウの血縁の方が都合が良いのだけれども)

まあ、この件が作中で掘り下げられることは無いでしょうから、考えても仕方ないんですけど

タイトルとURLをコピーしました