返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1329

ともりんさん

もう1つの疑問である海渡さん視点の答えになるかは分かりませんが、

CCさくらのテーマの1つに、「みんな違ってみんな良い」という違いを受け入れつつ、みんなが他者を思いやる・愛するというのがあったと思います。
ただ、現実でもそうですが、みんながさくらちゃんが過ごしているような寛容で優しい世界であれば、争い事は滅多に起きません。
今回CLAMPさんは、クリアカード編から新たなキャラクターとして、海渡さん・秋穂ちゃん・モモが登場しましたが、過去などが明らかになるにつれて(モモはともかく)、さくらちゃんの生きている世界でも友枝町以外だったら、現実でもあるように、違いを受け入れない人達・厳しい世界があると言うことだと思います。(ある意味、友枝町の優しい世界は、さくらちゃんおよび周囲の人達が築き上げて来たものだ、ってことだと)

タイトルとURLをコピーしました