返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1327

にもさん

俺もあの形見の時計が、解決の突破口になると思ってます。
協会から持ち出した禁忌の魔法具が何なのかずっと考えましたが、単純にあの「時の杖(勝手に命名)」なら、確かにあり得そうです。(メタいことをいえば、他に突破口になりそうな物、情報が無いからなんですが…)

禁忌の魔法を発動させるためにクリアカードが必要なのも、さくらちゃんが撫子さんの一族から引き継いでいる魔力が、クリアカードには、元々はクロウが創ったさくらカード以上に込められているからと考察してます。
(やっぱ、さくらちゃんの魔力が強くなり過ぎたのも、クロウの血と撫子一族の血が、「混ぜるな危険」だったからなのか?)

撫子さんも色々やっていたようですし、あの魔法具(仮)と、撫子さんの一族には、どんな因縁があるんだろうか…そしてやっぱり、アニメが鍵だったのが謎だ(笑)

タイトルとURLをコピーしました