返信先: クリアカード編の考察 Part01

先程の書き込みに追加ですが、

海渡さんは、さくらちゃんは小狼くんが強く絡むと、通常よりもさらに強い力を発揮することに、目を付けていると書きましたが、
夢のフードの人物を小狼くんに変えたのも、それを狙った可能性もあるかなと。小狼くんが、さくらカードを透明化した張本人であることは、知っているでしょうし、さくらちゃんはフードの人物=カード透明化・クリアカード関連の黒幕と思っているだろうから、フードの人物をカード透明化の犯人である小狼くんにすることで、小狼くんが良くないことに巻き込まれていると、さくらちゃんに誤った認識をさせて、さくらちゃんの更なる魔力強化を目論んでいるのかも。

また今回、クリアカード編がこれまでより複雑で大きく違うのは、
読者・視聴者と作中の各登場キャラによって、視点や考えが大きく異なることです。大まかにまとめる(不足してたらすみません)と、

さくらちゃん→カード透明化の真実を知らない、クリアカードと夢関連の真実を知らない、でも実は1番真実に近い人物
小狼くん→カード透明化の犯人、クリアカードに関して誤った認識
ケロちゃん・ユエさん→カード透明化は把握、クリアカードに関して誤った認識
秋穂ちゃん→「時計の国のアリス」・夢関連の真実を
知らない
エリオルくん→クリアカードに関して誤った認識(というか、誤った認識を提供した張本人)
海渡さん→黒幕に1番近い、1番今回の真実を知っている人物、さくらちゃん・秋穂ちゃん・小狼くんケロちゃん・ユエさんの動きをある程度把握(その心までは把握してない)
モモ→真実を知っているが、海渡さんとは別に目的がある?
読者・視聴者→核心に至ってないところもあるが、全登場キャラが持っている情報を断片的に知る

という感じです。

タイトルとURLをコピーしました