返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1305

珈琲さん

私は逆にあの台詞で繋がったように感じました。
秋穂を利用していることを前提としたらあの台詞はおかしいのですが、
・時計の国のアリスをどうにかしたい
・時計の国のアリスは秋穂関連
・秋穂は何者か(一族?)に器として利用されている
・秋穂個人には好意を持っている(恋愛かは不明)
・自分をないがしろにしている
といったこれまでの言動とも、秋穂の救出(?)が目的と仮定すると矛盾がないので(特に最後)。

アニメの情報ではありますが、キャストで唯一クリアカード編の真相や海渡の目的をCLAMPさんから伝えられている花江さんのインタビューやコメントによると
「(展開のネタバレはできないけど)海渡が秋穂を大切に思ってるのは約束します」
「海渡の演技はは”胡散臭いキャラ”ではなく”結果的に胡散臭く見えてしまうキャラ”と指導された」
といった趣旨の発言が度々出てきますので、利用してるとしても”利用だけ”という訳ではないのだろうなと思います。

タイトルとURLをコピーしました