返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1302

うーん、やはり例の「あなたがこうしていてくださる」という台詞がよく分からない

最新話でも海渡さんは、一貫して禁忌の魔法を発動させることが目的で、その為に、魔法協会から魔法具を持ち出し、発動の為なら、自分の命もどうでもいいというスタンスです。
その魔法具が原因で、秋穂ちゃんは「器」になっているんでしょうし。(というか、海渡さんがその魔法具で秋穂ちゃんに何かしたから、秋穂ちゃんは「器」として使われている可能性もあるんですよね。)
器の蓋が開くことは望んでいないですけど、それは、目的の為に不都合だからであって、秋穂ちゃんの為とは、俺には見えなかったです。
アニメのあの台詞だけ、海渡さんの禁忌の魔法を発動させる為の今までの行動と矛盾しているように思えてならないですね。

タイトルとURLをコピーしました