返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1297

こんにちは。本誌読了いたしました。
今回明らかになった事としては
・木之本家は誰かが住人や物を守るために”選んだ”場所
・時の魔法は命を削る
・さくらは海渡の魔法をもう少しで打ち破れそう
あたりですかね。
海渡が秋穂からの好意に一切気づいていないというのも少々意外でした。
生い立ちのせいか精神面ではなく感情面の発達が遅れているというか、どこか幼さがあるように感じますね。

先日、原作のさくらは時間魔法が使えないから原作で形見が時計なのは時間魔法を使う為ではと考察したのですが、時間魔法が命を削るということが確定したので、あの時計は代償を軽くできるものなのかな?と思いました。
アニメではさくらも小狼も時間魔法を使ってしまっているので命を削る設定が変更される可能性も高いですし。

ともりんさん

まだ確定ではありませんが、『犠牲にしている大切なもの』は今回発覚した『海渡自身の命』ではないかなと思いました。
モモの口振りから『犠牲にしている大切なもの』と『見失ってはいけない大切なもの』は別でしょうから。

タイトルとURLをコピーしました