返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1295

まあ考察というより妄想は渋りますけどね。

・「器」の中の「何か」が、以前力を奪ったのは、さくらちゃんの曾祖母なのではないか?
・その影響で、撫子さんも短命だったのでは?
・あの形見の『時計』は、「器」の中の「何か」に対抗するためのに曾祖母から一族に継承されたアイテムである
・自分の娘の代で、いよいよ「器」の驚異があると察した撫子さんは、クロウの望みを叶えることを条件に、藤隆さんと結婚。娘であるさくらちゃんに、「器」への更なる対抗策として、クロウカードを継承させ、「力」とカードを与えることを容認する。
・ところが、「器」の中の「何か」も引いてしまうくらい、さくらちゃんの魔力が強くなり、クリアカードを創り出してしまうという想定外が起き、そのクリアカードを求めて、海渡さんが件の「器」を連れてくるという面倒が起こる

という妄想が出た(笑)

タイトルとURLをコピーしました