返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1290

珈琲さん

海渡の目的自体は『時計の国のアリス』をどうにかする。というのが確定してる部分ですよね。
・『時計の国のアリス』の時が進むと何かが起きる
・それをどうにかする(=禁忌の魔法?)為に新しいカードが必要
・例の声にさくらが捕まることを阻止したい
が今までの描写なので、例の声と時計の国のアリスが関係していてさくら(の魔力)を取り込まれると事態が悪化する…とかなのかなと思ってます。
さくら個人に思い入れがあるような理由や描写は今のところは無いので。

鍵と時計の違い、完全に憶測でしかないのですが、
『アニメではさくらや小狼も時間に関係する魔法をすでに使っている』
というのが関係しているのかな?と個人的には予想しています。
時間魔法が必要になるけれど原作のさくらは時間魔法が使えないので、形見の時計によって一時的に使う展開が来る(逆に既に使えるアニメでは時計である必要がない)のかな、と。

タイトルとURLをコピーしました