返信先: クリアカード編の考察 Part01

意見ありがとうございます

まああのシーンはもやっとしますよ。同じ内容を小狼がさくらちゃんから聞いたら、あんな風には笑えないでしょうし…

客観的に、海渡さんはエリオルを襲撃したので、敵なんでしょう。
ただ、器経由で、さくらちゃんに「お前はもう戻れない」と脅迫してくる者の話を秋穂ちゃんから聞いて、「させません、絶対に」と言い、普段の執事スマイルとは異なる、真剣な「素」の表情をみせているのも確かですし、というか、質問したシーンといい、なんかこの人、さくらちゃんの話になると、「素」になっているような気がしてならないんですよ(これも穿った見方だと言われればそうですけど…)

駄目だ、やっぱ、海渡さんを象徴する「時計」と、形見の「時計」の関係が気になる…
しかし、あれが物語に関係あると証明するためには、
なんで、アニメだと「鍵」だったのかを考察しないといけないからきついです。
ホントなんで違うんだ?流石にアニメの情報は無視するスタンスの俺でも、こればっかりは無視出来ないです。意味があるはず…多分

タイトルとURLをコピーしました