返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1281

じゅりさん

すいません。俺も穿った考え方し過ぎだと思ってます。あくまで「余談」として書いたものなので。
例えの話は悪かったと反省してます。

海渡さんはこの台詞は、いまだに敵か味方か、そもそも何考えているか分からない書き方をしている原作とは、異なる点なんですよね。
アニメの方だけは、海渡さんは少なくとも秋穂ちゃんの味方であると確定させた点が気にはなっていたんですけど、あの台詞も、こうやって穿った考え方もできるとすれば、海渡さんが「悪」だとしても、アニメの海渡さんのあの台詞はこういう意味だったんだと解釈出来るんだなと。ちゃんと「味方」だったら、シンプルにあの台詞を解釈すれば良いので

海渡さんがどっちなのか、いい加減ハッキリさせてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました