返信先: クリアカード編の考察 Part01

ともりんさん

クロウさんが、仮にさくらカードをさくらちゃんの魔力制御の為に与えようとしたのなら、魔力不足でユエさんが消えかけるということはなかったと思いますf^_^; 制御しなくても、強い魔力を持つことになってしまうし、また小狼くんを後継者にした場合、ユエさんは大丈夫でも、ケロちゃんがクリアカード編以上に大変な気がしますf^_^;(アニメクリアカード編では、よく食べたり寝たりしてましたし)

ただ、主従関係ではなく「仲良し」の関係にしたことが、今回の事態に繋がったと私も思います。おそらく主従関係の時は、主であるクロウさんが強すぎる魔力を1人で頑張って制御していたんだと思います。だけど、さくらちゃんが求めている「仲良し」の関係の場合、主のさくらちゃんの魔力の制御をさくらちゃん1人が担うのではなく、守護者・カード達も少しずつでも分担してやる必要が出てきます。

でも、今までの展開を見ていると、制御の方法をカード達・守護者は知らないもしくは、やったことがない。もしかしたら、制御する方法は、クロウさん自身も知らないのかも。クロウさんも、強すぎる魔力が暴走して、ツバサ・クロニクルでの元凶を作ってしまったので。

タイトルとURLをコピーしました