返信先: クリアカード編の考察 Part01

珈琲さん
にもさん

ありがとうございます(*^-゜)vThanks!
私がさくらカードをさくらちゃんの魔力を制御するために与えたと考えたのは、素人のさくらちゃんがカードを受け継ぐ理由が見当たらなかったからです。
ただ、運命の掛け違いで、見立てが外れて、逆に暴走の要因を作ってしまったのかなと。
だって、さくらちゃんの魔力が強くならないなら、言葉は悪いですが、さくらちゃんのような素人がカードを手にするより、血筋で訓練を受けた小狼のような人がカードを手にした方が、リスクは少ないと思うんですよね。

また、カードたち(守護者も含む)関係性から見れば、仲良しより主従関係があった方が、主は自分を律する責任が出るし、従う方も主に苦言を呈することができるような気がするので、その方が魔力は暴走しにくかったのかも。
仲良しだと逆に、直に言えなくて、影で保護してしまいますから。
で、主は問題に気づかない。

今回の問題って、仲良しすぎて、小狼やケルベロス、ユエがさくらちゃんの魔力の暴走という問題を直に本人に突きつけられず、保護してしまって、さくらちゃんがその問題に気づいていないことにあるのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました